--/-- --:-- | スポンサー広告
余寒見お舞い と 第17回 猫大好き展
w168.jpg


年賀状を出せなかった方へ寒中お見舞いを出そうとしたところ、間に合わず余寒お見舞いになりました。
雪が少ないと思った年でも、最後に帳尻合わせるように雪が降るのには困ったものですね。


2月22日 猫の日にギャラリー舞・ふれんどさんで現在やっている「第17回 猫大好き展」を見に行ってきました。

w169.jpg

w170.jpg

w171.jpg

w172.jpg


今年も可愛い猫達の癒しの空間になっている展示でした(*^ω^*)
22日は平日でしたし、お昼時を外して行きましたが、猫の日という事もあって喫茶もギャラリーも沢山の人でした!
(なかなか人が入らないように写真が撮れませんでした;)

毎年出展していた展示会にお客さんとしていくのは、不思議な感じでした。
そして、ありがたいことに「私の作品が今年は無いの?」と聞いてくださった方がいたそうで・・・!
さらに、その方は私が作った巾着を使用してくださっていたとのことで・・・!
嬉しい限りです(>_<) ありがとうございました。

落ち着いたらまた展示会に出たいと思います。




第17回 猫大好き展

2017.2.20(月)~3.12(日)
AM11:00~PM7:00(最終日PM3:00まで)


shi NEKO3 風太郎

NEKO-PUNCH T.P.なかの 
 
羊毛フェルトあぶ 陶工房くぅにん

あわね・わーるど

旭川市末広5条1丁目2-17
ギャラリー舞・ふれんど


02/27 22:53 | 日記 | CM:0
謹賀新年
w167-2-3.jpg


昨年中はいろいろとお世話になり
心よりお礼申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いします


大変お久しぶりのブログになりました。
振り返ってみますと2016年は、あっという間の1年でした。

と言いますのも、今年の春に家族が1人増えることになりました。

初めての経験ばかりで不安や戸惑いが多い中、家族や友人、職場の方々に助けてもらい乗り越えられた1年でした。
本当に感謝しきれないことばかりです。

体調が崩れやすいので、ギャラリー舞・ふれんどさんで毎年2月から始まる「猫大好き展」への出展はお休みさせていただくことになりました。

しばらく展示などへの出展は難しくなりますが、いつかまた展示に出展したいと思っています。

現在、職場の方ではデザインの仕事をしていますが、そちらは落ち着いてから復帰します。
好きな絵やデザインに今後も関われることに感謝し、一日一日を大切に過ごさねば!

春からは今までとは違った忙しい毎日になりますが頑張ります!
01/03 20:32 | 日記 | CM:0
4年前の猫と現在の猫
先日、2012年頃に描いた絵をもう一度描いてみました。



【2012年頃の絵】
w165.jpg


【現在】
w166.jpg

思ったより絵が変わっていました。
数年前描いたモチーフと同じモチーフを描いてみると分かるものですね。
これからも年々絵の描き方は変わっていくと思いますが、その時々で納得できるものが描けるようにしたいです。



「第16回 猫大好き展」いよいよ最終日が近づいてまいりました。
もう日曜で終わりなんですね。
6週間ありましたが、何だかあっという間です。
最終日は朝からギャラリーにいるので、お会い出来ましたらよろしくお願いします。






コメントのお返事です。
03/18 19:17 |  | CM:0
メイちゃん
芦別市 武田さんのお家の猫 メイちゃん を描かせていただきました。
そして先日、とても嬉しいお写真をいただきました。


w161.jpg


メイちゃんと絵のツーショットです!


w162.jpg


w163.jpg


w164.jpg


お写真を見せていただいた時、思わず声に出して喜びました。
本当に本当にこれは嬉しいです・・・!

さらに、メイちゃんの絵をポストカードやマグネット等にしても「いいですよ。」と言ってくださって・・・!


w158.jpg

マグネット完成しました!
数日後にはポストカードも完成です(*^ω^*)ノ



ご依頼ありがとうございました。



03/06 19:30 | ねこ | CM:1
猫大好き展 後半です
2月8日から始まりました「第16回 猫大好き展」後半に入りました。

例年よりも展示期間は長いですが、もう後半です。

今年の展示は・・・


w156.jpg


w160.jpg


w157.jpg


昨年、好評だった猫マグネットの種類を増やしてみました。

中でもこちらの

w159.jpg


黒猫のマグネットが人気です。

(左38mm/右30mm)




年に1度の楽しみにしている「猫大好き展」。

残りの期間も、この素敵な展示を大切に過ごしていきたいと思います。


03/06 18:03 | 日記 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006  槇 (まき) All Rights Reserved
